日々の生活の中で役に立つ、お金に関するさまざまな知恵を幅広く紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
1500円の本を300円以下で読む方法!!
私の場合、かなりの読書好きで、毎月の本代だけでの1万円以上はかかっていました。
また狭いマンションでは、本の置き場が悩みの種になっていたのですが、この方法を最近実践することで、小遣いが増え、書斎もかなりスッキリしましたので、方法を紹介したいと思います。

それはアマゾンで購入した本を出品するんです。
なんだそんなことかー!!って思ってらっしゃる方は多いと思いますが、実際やられておられる方は少ないのではないでしょうか?

その方法は実に簡単です。
1.アマゾンのサイトで氏名や銀行の振込先などを登録。
2.売りたい商品を選んで値段を付けて登録。
3売れたらメールが届くので商品を発送する(届け先などワンクリックで印刷できるのでそれを印刷し、封筒に貼ってメール便などで発送する)。
以上終了です。
1の作業は1時間くらいかかりますが、2~3の作業は15分くらいでできます。

以前はこれらの作業がめんどくさくて、100冊くらい本が溜まってから置き場に困り、ブックオフに売っていたのですが、今考えればかなりもったいないことをしていました。
この方法を覚えて、50冊くらい既に売りましたが、中には絶版になっている本もあり(なんと原価1200円の本が6800円で売れた)、合計8万円くらいになりました。(←結構な金額に驚き!!)

ここまで紹介しても、めんどくさくて、ものぐさの方は以前の私の様にされない方が多いと思いますが、ものぐさは結構コストがかかります。
勝間和子さんが「ものぐさのコスト」について書かれていましたが、今までの生活習慣を見直し、このようにチョット工夫するだけで月々数千円から数万円は節約できそます。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
154. "さすらい"   URL  2008/11/01 05:48 [ 編集 ]
"うおおおおやっと車生活から脱出できたぜえええeeeええe!!!11!!1

38年間生きてきて、初めて童 貞でよかったと思えたwww
"http://betrun.net/hat_m/7icpftt""
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tokihakanenariokuman.blog89.fc2.com/tb.php/62-dd2257eb
カテゴリー

人気ページランキング

広告

リンク
相互リンクサイト

相互リンク募集中です!!
ご希望の方は[リンクの追加]からお願いします。

最近の記事
ランキング
閲覧者


最近のコメント
最近のトラックバック


ブログパーツ
リンク集無料レンタル
