日々の生活の中で役に立つ、お金に関するさまざまな知恵を幅広く紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正しいアセットアロケーション(資産配分)!!
資産運用の基本はアセットアロケーション(資産配分)です。
なぜなら、国内株式、国内債券、外国株式、外国債券の四つの資産にどのように配分するかを決めるアセットアロケーションは、投資収益の8割を決定すると言われているからです。
続きを読む »
スポンサーサイト
円安が続く驚きの理由!!
最近ようやく円高に傾いてきましたが、この数年円安が続いていたのには驚きの理由がありました。
続きを読む »
究極の投資法とはどのようなものでしょう?
プライベートバンクや機関投資家が採用している世界株ポートフォリオのアセット・アロケーションが現在もっとも洗練された投資法であると考えられています。
では私のようなサラリーマン投資家にはどのような投資法が最適な投資法なのでしょう!!
続きを読む »
月々一定のお金を運用する時のおすすめ投資法!!
月々一定のお金を運用する時のおすすめ投資方法があります。
続きを読む »
外貨投資は立派な投機です!!
最近、書店で資産運用のコーナーを訪れると、外国為替(FX)の本が並んでいる。
でも外貨投資は立派な投機になります!!
続きを読む »
ドルコスト平均法を信じすぎるな!!
「ドルコスト平均法」と呼ばれる投資方法があります。
たとえば毎月といった期間ごとに、株式のような価格が変動する投資対象に一定金額ずつ投資する方法です。
株価が下がると株数を多く買うことになるので、毎月同じ株数を買うよりも、1株あたりの”平均買い付け単価”が低下するから有利だとしてしばしば積み立て型の投資を勧誘する際に登場します。
円で投資をしても「ドルコスト平均法」です。
それでは「ドルコスト平均法」は有利な投資手法なのでしょうか?
続きを読む »
カテゴリー

人気ページランキング

広告

リンク
相互リンクサイト

相互リンク募集中です!!
ご希望の方は[リンクの追加]からお願いします。

最近の記事
ランキング
閲覧者


最近のコメント
最近のトラックバック


ブログパーツ
リンク集無料レンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。